2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

配慮不足な投稿についてのお詫び。

これまで投稿した中で、ブログに不適切な内容がござました。私の認識の甘さにより不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。 また連絡をされていないだけで、同じような思いにさせた方も他におられたかもしれません。併せてお詫び申…

光。

1/5に隠岐の島へ上陸して今日で12日目。 上陸3日後に冷蔵庫とガステーブルを購入。大家さんのご好意で頂いた洗濯機や家具と、持ち込んだ調理器具とで大方の生活ができる状態だった。 ただし、テレビもネットもない環境は相変わらず続いていた。 そこに、まさ…

謝辞。

昨日、隠岐の島には"島前"と"島後"があるとご説明した。それ自体に間違いはないのだが、実はこれ、 "どうぜん" と "どうご" と読む。 誤った記載をしてしまい、お詫び申したい。 ダジャレのつもりはないが、なんの疑いもなく読めば、当然"島前"は"とうぜん"…

みかん。

昨日は楽しかった。 隠岐の島は、大きく"島前"(とうぜん)と"島後"(とうご)に分かれる。島前は3島、島後は1島から成る。 島後は2004年9月まで、西郷町、布施村、五箇(ごか)村、都万(つま)村の1町3村に分かれていたが、平成の大合併にて、隠岐の島町1町になり…

散歩。

隠岐の島に来て、初めての休日。 目覚めの時間は変えず、布団の中で『砂漠』を読む。1時間ほどして起き上がった。やはりとゆうか、今週はなんだかバタバタしていて行けてなかった愛犬"花子"の散歩に出た。改めて家の前の景色を眺めた。 ニワトリが鳴き、風が…