2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辞任。

全部揃ってる。家から5分。 ずっと引っかかっていた言葉がありました。今日溜飲が下がった気がします。 「責任」という言葉。 何を思い浮かべましたか? 「責任取れよ!」 「責任を取って辞任します。」 「どう責任取るつもりですか?」 など、始めたことが…

こうし。

ドナドナドナドーナードーナー♪ これは家から歩いて1分ほどの道端です。 でもこの牛は売られていくわけでなく、お家に帰ってるとこです。つまり日常です。 そんな場所に住む筆者の主税ですが、最近改めて思わされたことがあります。 年齢が若いほど、プライ…

もしかしたらボクの考え方のベースになってるかもしれないゲーム『moon』 とあるRPG。王家の子孫として生まれた男の子は、王子として大切に育てられ、武術と作法と優しさを身に付けて良き青年になります。青年になった頃、なぜかどこぞでモンスターが暴れだ…

ツイてる。

仁摩サンドミュージアムに行ったボク。 右目と左目の大きさが違うのは昔から。どうも川上主税です。すごくハゲて見えますがそれも写真の加減だと思いますし、思いたいです。 何度も書いていますが、隠岐に来て1年と4ヶ月が過ぎようとしています。 1つ目。ま…

好きこそものの○○なれ。

作ったのか作ってもらったのか、絵だけは自分で書いた凧(だるま)。 さて皆さん。タイトルの○○に入る言葉なにかわかりますか?分かった人は素晴らしい。良い教養をお持ちです。 少し疑問を持ったので、このタイトルにしました。 正解は「好きこそものの上手な…