2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子。

2020年子年、年男の私。そんなめでたい年に隠岐の島にやってきた。最近、"知ってる人"から"知り合い"に変化した人が増えたように感じる。中学生をボランティアで教える「隠岐塾」のメンバー、アウトドア好きが高じて旅行代理店とコラボしちゃう「アウトドア…

泊 -tomari-

ありがたいことに「楽しいことするからおいでよ!」とお誘いを受けた。2泊3日の隠岐の島ツアー。しかも2泊、別のところに泊まるという。前々から噂は聞いていた2つのゲストハウスにお邪魔した。その2つは異質であるが、どちらも素直に良い。良さを伝えたくて…

溝。

「溝」と聞いて、まず思い浮かぶワードが"人間関係"という人も少なくないと思う。溝を隔たりと捉え、人間関係の距離に表す。いまのご時世、特に都心部ではあまりに多くの人が狭い区域に集まったため、気が合う人よりも合わない人の方が多いと感じる人もいる…

キャッチコピー、始めました。

随分前から興味があったので、広告の真似事をしてみようと思う。 つまり"BAKERY HOUSE CHIKARA"なんてものは存在しない。ただただ趣味と食費節約、余暇の楽しみとして自分で食べる分を作っている。そう、ここ隠岐の島に来て、パン作りを楽しんでいる。 やり…

ないことはない。

隠岐の島にきて気付けば2ヶ月。残念ながら期待に添えず(誰かが期待していたかは知らないが)、不便はしていない。島後「隠岐の島町」は "ないことはない" と気付いた。 例えば、スーパー。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 「あります。 なんなら2つあります。 そして、ち…

お見送り。

隠岐の島には、離島ならではの素敵な風習がある。大きなお子さんをお持ちの方で地元から離れた大学への進学、就職による一人暮らしのスタートや、友人の遠方への転勤などで、お見送りの経験をされた方も多いと思う。家の前や駅での見送りはそこまで珍しくな…