キャッチコピー、始めました。

f:id:checkitoutdoor:20200317192446j:plain

随分前から興味があったので、広告の真似事をしてみようと思う。

つまり"BAKERY HOUSE CHIKARA"なんてものは存在しない。
ただただ趣味と食費節約、余暇の楽しみとして自分で食べる分を作っている。
そう、ここ隠岐の島に来て、パン作りを楽しんでいる。

やり始めると、これが意外に楽しく、強力粉と水とドライイースト、バターに砂糖に塩などをコネコネしたり、温めたり、休ませたり。
次第にただの粉と水の集まりが、塊になり、艶が生まれ膨らんでくる。

ただ食パン作りには何と、

 

3時間もかかる。

 

しかし、
朝食のため、美味しく頂くため、節約のため、
週に2回は作り、腕を上げると決めてしまった。

早朝パン屋さんに食パンが並んでいる風景を見た折には、この記事を思い出し、その3時間前には仕事を始めているシェフに敬礼をしてあげてほしい。

 

 

カメラも
随分前に買い、大して使いこなせず「宝の持ち腐れだな」と思っていたのが1年ほど前。
その時に本屋で見つけたのがこれ。

ゆるいイラストと出来そうに思わせる「3つだけ!」のコピー。
読みかけたものの、途中までで恒例の積読
機会を作ったものの、またも放置。


真剣にカメラに向き合うきっかけに、
キャッチコピーはちょうどいいかも知れない。
そう思い、バッテリーを充電した。

 

それっぽく仕上げる真似事を一歩一歩続けていると、
気がつけば登山の如く山頂に着いている、かも知れない。

誰かから
「ポスターを作ってもらいたいんですけど。」
そんな依頼が来るそんな日を夢見て。