七曜表。

ずっとやりたかったことを試してみます。

それは、隠岐のイベント集約です。

 

隠岐の島町では、

地区で行われる伝統的なお祭りが多々あり、

コロナ禍で延期や中止になることが多いものの、地域が主催で行われるイベント、

活動的な方が中心となり任意団体などと連携して催されるイベントなど、

年中たくさんの催し物がそこら中で開催されています。

 

開催にかかわると痛感するのが、イベント周知の難しさ。

こんなに小さな島なのに、です。

噂はあっという間(特にマダムの噂はSNS以上らしい...)に広がりますが、

イベントは中々ターゲットに行き届きません。

 

周知に苦労し、なんとか多くの方に情報をお届けできたとしても、

直前になって「他のイベントとカブってるΣ(゚Д゚)!!!」なんてことも。

 

役場や公民館、旅行会社などたくさんが

各々で素敵な情報をホームページに投稿されていますが、

それが一つにまとまったものは(たぶん)ありません。

 

ということで、こんなの作ってみました。

 

 

メンテナンスが非常に簡単で、

Googleアカウントさえあれば共同オーナーとして追加・編集も可能です。

さらに、スマホのカレンダーアプリへの登録もできます。

 

「これいいね!」ってことなら、

本格的に動き出すことを考えてますので、

ご意見があれば、ぜひコメントお願いします。

 


 

あ、そういえば、先日入籍しました。

中途半端な笑顔ですんません。

ぜんぜんうまく撮れてない乳杉前の新婚