2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学び。

隠岐で最初に手にしたかも!! いま久しぶりにドラマを観てます。 このブログはちょっと長いですが、いやいやでも読んでほしいです。 前に観たドラマは『私の家政婦ナギサさん』です。多部未華子さんと大森南朋さんの掛け合いが最高でした。たぶん家政婦に興味…

となりの。

自宅を望む景色。いつも家に帰るとき「壮大だな」と思います。 歳を重ねると、涙もろくなる。よく聞きますが、今朝これを実感しました。 随分前に「暇つぶしにいいよ。」とBuzzVideoというアプリを友人に教えてもらいました。 今日はもう何も考えない!と思…

けんと剣。

特に隠岐は売上がパナい!! 今回は、隠岐の宣伝から入ってみます。大阪時代、漁師とのつながりが皆無だったボクは、隠岐に来て漁師がすごく儲かる職だということを知りました。しかしその知識は誤っていたようです。 一般的に漁師は、すごく大変な割にそんな…

よぉ、相棒。

2014年12月3日午後8時。 「川上くん、犬いらん?」 数日前に会社のパートさんから、そう言われました。 彼女は警察官の友人をもち、迷子になっていたミニチュアダックスフンドの飼い主が見つからず困っていると相談を受けていたそう。 一般的に警察での保護期…