子。

2020年子年、年男の私。そんなめでたい年に隠岐の島にやってきた。
最近、"知ってる人"から"知り合い"に変化した人が増えたように感じる。
中学生をボランティアで教える「隠岐塾」のメンバー、アウトドア好きが高じて旅行代理店とコラボしちゃう「アウトドア部」のみんな。この島には密かに輝いている人がすごく多い。
そんな彼らと一緒にいると、こっちまで輝いているように勘違いしてしまう。

そんな中、我が家に仲間がやってきた。
少し前からキッチンの隅っこにカサカサ動いている影がいた。
なんとなくゴキブリではない。こちらが気づくとスッとどこかに消える。
先日、逃げたお尻が見えた。

f:id:checkitoutdoor:20200330220358j:plain

※ 実際には「チュー」どころか全く鳴かない。


ネットで調べ、罠を仕掛けてわずか2時間。見事に引っ掛かった。
サイズ感といい、ちょろちょろした動きといい、かわいい。

明日出勤前にどこかに放してあげるとするか。
果たしてあと何匹いるのか。