始まり始まり。

f:id:checkitoutdoor:20210111100356j:plain

三和土の玄関を抜けるとそこは雪国だった。

 

年末の常套句に実は、連続性があることに気付いた。

「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」

よくみると「今年"も"」と表現している。これは昨年前以降からのお付き合いであるということが暗に示されている。
したがって隠岐の島の人に対しては、

「今年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。」

と伝えて回った。そして来年末からは「今年"も”」になるんだと沁沁と考えた。

 

 

そんなところで、ブログを初めて1年経ちました。
昨年は、ほんとうにいろいろあった1年でした。

  • 仕事を辞め新天地で新たな人生が始まった。
  • アウトドア好きの仲間がたくさんできた。
  • 新型コロナウィルスで様々なことに制限がかかった。
  • ウルトラマラソンに向けてたくさん走った。(残念ながら1年間の延期となった)
  • パン作りに励んだ。
  • html,cssについてのスキルが上がった。
  • 写真好きと出会い、写真を撮る機会が増えた。
  • 隠岐塾という居場所ができた。
  • チラシやPOPなどのデザインをたくさんさせてもらった。
  • 社会教育について学び始めた。
  • 植松努さんを隠岐に招くことを決めた。

などなど、一年間あったことを書き出すと切りがない。
一昨年のインド旅から始まり、サラリーマン生活では経験できないことが、一歩踏み出したことで出来たように思う。

 

 

2021年は、延期になったTokyoオリパラ。これが日本で一番大きなイベント。

ぜひとも開催の運びとなり、コロナをスポーツのパワーでふっ飛ばしてもらいたい。

 


 

改めまして、昨年お世話になりました。そして昨年お世話になりました。

2021年も気ままに更新していきます。 

懲りずに、気楽にお付き合いいただけたら幸いです。

 

 

最後におまけでおみくじ。

f:id:checkitoutdoor:20210111102006j:plain

上がるしかないと信じたい...